年賀状の準備

忘年会やクリスマス、大掃除、正月の買い物など、12月はイベントが多い、新しい年を迎えるための準備に忙しいという人も多いのではないでしょうか。そんな中で毎年大変だと感じている人も多いのが年賀状の準備です。送る人のリストアップやハガキのデザイン、手書きのメッセージ、宛名書きなど、ポストに投函するまでに様々な準備をしなければなりません。毎年大量の年賀状を作成しているという人の中には、12月は年賀状の作成に追われているという人もいるでしょう。

メールやSNSなどのコミュニケーションツールが普及したことで年賀状を送る人、送る枚数は減少していると言われているのですが、それでも年賀状を送る魅力はたくさんあります。年賀状は年に一回お互いの近況を知ることができる気軽に送ることができるツールです。SNSとは違ったリアルなコミュニケーションを図ることができます。

また年末の年賀状の準備や元旦に届いた年賀状を読む際には正月らしさを感じることができるものでもあります。ビジネスでは、上司や先輩に年始の挨拶をするとともに自己アピールをするチャンスでもありますし、取引先やお得意様に年賀状を送ることで営業ツールにすることもできます。

送ることで温もりや気遣いを送ることができる年賀状ですが、毎年年末になると準備が大変だという人には年賀印刷サービスがおすすめです。当サイトでは年賀状の印刷サービス、年賀印刷について紹介させていただきます。